FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雪でした。

今年も恒例の嫁さんの両親との旅行に行ってきました。
今年の天気予報は「雪」で、最低気温はマイナス予報。

幸いかなりの区間は快適ドライブできましたし、最後の山を越えたらいきなりの銀世界で子供も大喜び。
予想より早く行けましたから、途中寄り道しておしゃれ(レトロ)なお店でお昼ご飯もいただけました。

字が書けるようになってうれしいので、お店の思い出ノートに何か書き込んでました。
記帳中
また今度行ったときに見れるといいな、と。

その日はそのままお宿へ直行。
宿へ着いてしばらくすると、猛吹雪になってしまいまして、強い風が吹く度宿が揺れるような感じです。
部屋のまでからは海が見える=海風が直撃ってことで、大丈夫とは思っても何となくね。
その日はもうどこへも行かず、お宿の温泉にゆっくり浸かって暖まりました。
寒い日に温泉ってやっぱりいいですね。

翌日はくもり時々雪一時晴。
吹雪が収まってくれましたので、これで帰れると一安心です。

子供も時間を見てお宿の前で雪だるま遊びも出来て満足した様子です。
遊んでいるときはいい笑顔で・・・
雪だるまで~きた

さて、「魚のお腹におからを詰めたもの」がこの地方にあって、それがとてもおいしいらしいのであったら買ってきてというリクエストがあったため、まずは地元の物産員を展示販売しているところで、聞き込みから。
調べてもらった結果、「このしろずし」であると判明し、それを唯一作っているという衣店まで雪道ドライブとなりました。
無事お店に着くと、そこのお店の駐車場は新設がきれいに積もっているじゃないですか。
こんなチャンスは滅多にありません。

すかさず子供を下ろしてゆきころがし。

きれいに雪がくっついて大きくなってくれました。
時間があればきれいな雪だるまも作れたでしょうね。
まあ、それはまたの機会のお楽しみとしましょう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

haku

Author:haku
代理出演(かわいい方がいい)
反抗期中?の娘

こどもが急病になったとき
救急で病院に行った方がいいのか、どうしようかと迷ったときに、判断の参考になるサイトです。
最近の記事
行きつけのお店リスト
NINJAカウンター
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。