FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっと現状報告

父の再手術は無事成功しました。
前回の手術時には完全に消えなかった「痛み」が今回は無事消失したということですので、前回手術前から今回の箇所も悪かったのではないかと思われます。

今回も速攻(2週間ほど)で退院して帰ってきたのですが、やはり足の衰えが進んでしまっており、歩くことのできる距離が短くなってしまいました。
基本的に歩かない人ですので、元々足の筋肉が弱っていたところへ手術の影響で更に悪化しただけ(というのが各医師の見解)なのですが、本人は「どこかに何か原因があって、それを解消すればすぐに歩けるようになる」と頑なに思い込んでいるようで、なかなか運動しようとしません。
困ったもんです。

私自身も何かと問題が満載で、これからが激動の一年になるかもしれないような状況で、ちょっと精神的に参ってしまっています。
でも、夏の旅行とか記録に残しておきたいことがいっぱいありましたから、なんとか忘れないうちに記事にしないといけませんね。

幸いうちの子だけは元気いっぱいで毎日喜んで学校へ行っています。
今日も運動会でがんばっていることでしょう。
残念ながら私自身は仕事で動けませんが、嫁さんとばあちゃんとが見に行ってくれていますので、帰ったらいっぱい話をしてもらいます。
次の日曜日には地区の運動会があり、うちの子もめいっぱい出場するようですから、その時には応援しに行ってやりたいと思っています。

コメントの投稿

非公開コメント

|ω・`)ノシ チュース
>本人は「どこかに何か原因があって、それを解消すればすぐに歩けるようになる」と頑なに思い込んでいるようで、なかなか運動しようとしません。
うちの親父も似たようなもんで若い時以上に体力の衰えは戻すのが大変だから普段から体を動かすように言っても仕事になればとか言うだけで犬の散歩程度しかやろうとせず困らされてたのでhakuさんの気苦労が痛いほどわかりまつ

おひさ

言っても聞かないし、下手するとへそ曲げるし、
年寄りのいやらしさをいやというほど感じる今日この頃です。
これが毎日毎日なんだもんね。
ま。もうちょっと何とかやってみます。

おひさしぶりでつ

>言っても聞かないし、下手するとへそ曲げるし、

そそ、年寄りがへそ曲げると厄介でつよね
ただの頑固からカッチン鋼な頑固にグレードアップ始末からね(←をぃ!ヾ(-_-;)

>年寄りのいやらしさをいやというほど感じる今日この頃です。
>これが毎日毎日なんだもんね。

(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン 仕事のストレスなんかと合わさって
のた打ち回りたくなるほど頭が痛くなってきますよね
おいらが偏頭痛持ちになったのもこれが原因

>ま。もうちょっと何とかやってみます。

無理しない程度に(,,゚Д゚) ガンガレ!
プロフィール

haku

Author:haku
代理出演(かわいい方がいい)
反抗期中?の娘

こどもが急病になったとき
救急で病院に行った方がいいのか、どうしようかと迷ったときに、判断の参考になるサイトです。
最近の記事
行きつけのお店リスト
NINJAカウンター
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。