FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

特別な卒園式

インフルエンザで卒園式に出席できなかった園児さんのために特別な卒園式をして頂きました。
卒園児さんは4人だけとちょっとさみしいですが、そのかわり特別待遇です。
通常なら名前を呼ばれてその場で起立するだけですが、今回は壇上まで上がって園長先生から一人一人修了証書を授与してもらえます。
みんなちょっと緊張しつつも、うれしそうな笑顔でいいお返事で証書を受け取っていました。
(と言っても嫁さんの撮ったビデオでしか見られませんけど)

修了書書の後は、賞状の授与もありました。
うちの子は3カ年精勤賞です。
精勤賞
皆勤とはなりませんでしたけど、欠席が年に一日だけということで、3年間ほんとによく頑張りました。
わたし自身は身体が弱く、小学校時代は毎月のように休んでいて、皆勤や精勤などとは全く縁が無い生活でしたから、子供が健康でいてくれることが、それだけでうれしいことです。

席についてもちらっと後ろを振り返ってはうれしそうにしています。
卒園式

ちゃんと教室でも記念撮影してます。
教室にて

たとえるなら、分校の卒園式のような暖かな雰囲気だったようです。
少ない人数ですが、温かく見守られながらの卒園式を迎えられて、一生の思い出になったんじゃないかと思います。
まぁ、本人が全く気にしていないようですから、それでいいんでしょう。
素直に育ってくれた子供と、幼稚園の先生方、お友達に感謝です。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

卒園おめでとうっ!!
結果的には、長い人生の中の1つの節目が
思い出深い形で残ってくれて良かったのかもですね。
もう数週間もすれば、今度はランドセル。
親としては嬉しいやら心配やら、いい意味でヘトヘトになりますね(笑

No title

大人になったときには覚えていないんでしょうけど、幼児期の経験って人格形成とかに影響が大きいらしいので気になってたんですけど、おかげさまで元気いっぱいです。

来週にはいよいよ入学式なんですよね。
早いなぁ。
たまちゃんも楽しみですね。

No title

> 来週にはいよいよ入学式なんですよね。
あっ! 全然"数週間"じゃなくて来週か!!

いやいや、楽しみと心配が五分五分で
お腹の弱い私はトイレに引きこもってしまいそうです。。

No title

4月に入ったらあっという間ですよ。>入学式
今年は桜の舞う中になるのかなぁ。
ちょっと早いかなぁ。

なんかおみやげ(教科書とかノートとかいろいろ)がたくさんあるそうなんで、パパも来てね(荷物持ち)っていわれてます。
トイレに引きこもってたら怒られますよ。
プロフィール

haku

Author:haku
代理出演(かわいい方がいい)
反抗期中?の娘

こどもが急病になったとき
救急で病院に行った方がいいのか、どうしようかと迷ったときに、判断の参考になるサイトです。
最近の記事
行きつけのお店リスト
NINJAカウンター
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。