FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

卒園式は欠席

火曜日の夜に汗をかいて熱が下がり、水曜日は朝から元気です。
が、一日遅かった。

幼稚園に連絡してみましたが、治癒証明書がなければ出席不可と言うことで、小児科にも問い合わせてみましたが、解熱後2日経っていないと治癒証明書は出せないと言うことです。

と言うわけで、残念ながら卒園式に出席することはできなくなってしまいました。
そのかわり、卒園式に出られなかった園児さんには冬休みに特別に卒園式をしてもらえることになりました。
うちの子のほかにももう二人ほどインフルエンザで欠席となる園児さんがいるそうです。

数人だけの卒園式ですが、お友達に自由に参列してもらっていいと言うことですので、ある意味特別な卒園式になるわけです。
仲のいいお友達何人かが既に行くよといってくれていますので、「それもいいな」とまんざらでもなさそうです。
最初は行きたいと言って泣いてどうしようもなくなるかと心配していたんですが、自分の中できちんと消化して納得しているように見えます。
子供って、いつの間にか成長しているんですね。
素直にまっすぐ育ってくれていることを本当にうれしく感じます。

特別の卒園式は3月の最終週という一番忙しい時期に当たりますので、どうなるか予測ができませんが、可能な限り出席してやりたいと思っています。
そして、一部始終をビデオに残してやりたいですね。
それもまた、特別な思い出になるでしょうから。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

haku

Author:haku
代理出演(かわいい方がいい)
反抗期中?の娘

こどもが急病になったとき
救急で病院に行った方がいいのか、どうしようかと迷ったときに、判断の参考になるサイトです。
最近の記事
行きつけのお店リスト
NINJAカウンター
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。