FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かいがてん

幼稚園で子供達の絵画展がありました。

絵画展
寒いので制服の上から上着を着ていったんですが、それでも寒かった。

まずは自分教室に行って出席をとり、スタンプ帳をもらって出発です。
年長年中年少の全部のクラスと、絵画教室・書道教室の展示を見に行って、それぞれの部屋でスタンプを集めて回るってことになります。

まずは自分のクラスの絵から。

一学期に描いた絵の中から一つ。
おえかき1
飛行機に乗っているのはたまごっちたちなんだそうです。
よくわからなかったけど。
でも他のお友達とかお母さんとかはわかったそうです。

二学期は造花を見てそれを絵にするという授業があったそうです。
おえかき2
後はそれぞれ子供達がアレンジをして完成させた絵で、うちの子はチョウチョが好きだったのでたくさん書いたっていってます。
ま、明るい色で元気いっぱい書いてるので、花丸をあげましょう。

お正月の書き初めのようなものといえるでしょうか。
おえかき3
折り紙は一緒だけど、胴体の形はみんな違いますし、表情や飾りなんかはそれぞれ個性が出ておもしろいですね。
書いている文字もそれぞれ味があって、最初はみんなこうなんだなぁって、ほほえましくなります。
さて、自分で書いたんだから、いやがらずにしっかり練習してもらいましょう。(笑

うちは朝十時くらいから見ていたんですが、他の家族は10時半から11時泥の重役出勤が多かった日でした。
一段と寒い日となりましたので、皆さん暖かくなってからという思いがあったんでしょうね。
もっとも、子供達は寒さなんか関係なしで園庭で走り回って遊んでました。
それを見ながらパパママが震えているというのはどこも同じようです。

幼稚園もあと1ヶ月半ほどとなりました。
楽しい思い出がいっぱいできるといいね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

haku

Author:haku
代理出演(かわいい方がいい)
反抗期中?の娘

こどもが急病になったとき
救急で病院に行った方がいいのか、どうしようかと迷ったときに、判断の参考になるサイトです。
最近の記事
行きつけのお店リスト
NINJAカウンター
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。