FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひらパー(ジュエルペット)

うちのお嬢様はこのところジュエルペットにはまっています。
そんな中、ひらパーで「ジュエルペットマジカルワールド」という催しがあるって聞いたら、そりゃ行かないわけにはいきません。
さらには、9月23日は「ルビー・ラブラのジュエルペットとあそぼう!」というイベントまであるじゃないですか。

というわけで、行ってきました。ひらパーへ。
・・・・・一日仕事になりましたよ。

まずは早起きから始まり、開演前にはゲート前に行ってならばなきゃなりません。
駐車場の開門前から並んでいったらゲート前には一番乗り!!!
そりゃ開門30分以上前に行きましたからね。
そして開門と同時にぱぱダッシュ。
・・・・・普段の運動不足がつらい・・・・・

ひらパーの野外ステージ前の座席は、一番前だとちょっと低いんです。
子供の目線を考えると4~6段目くらいがちょうどいい高さになります。
ダッシュした甲斐があって、ちょうど5段目の中央ステージ正面の最高の場所を確保しました。
じゅえる3
(ビミョーにセンターからずれているのは、子供をセンターに座らせてるからですよ)

じゅえる1

ひらパーの野外ステージはあまり大きくないので席がすぐなくなってしまうんですけど、ちょっとがんばればこれだけ近くで見ることができますから、がんばってみる価値がありますね。

ショーが終わると11時半。
次は、乗り物には目もくれずレストランへGo。
12時までには入ってしまわないと混み合ったら時間がもったいないです。

食事が終わると今度はイベント会場へ。
ちょうどお昼時間になりますから、お客さんも少なめで、待たずに楽しめるんです。
これも早飯のもう一つのメリットですね。

記念写真コーナーも空いていますし。
じゅえる4

電動カートだってすぐに乗れます。
じゅえる2

ケータイ用の待ち受け画面作成機なんてあるんですね。
じゅえる5
ちょうど肩とか頭のところにジュエルペットが表示されるようになっていて、それを撮影してくれるんです。
そして、ケータイのFeliCaで取り込むことができます。
空いてるもんだから何回も撮影しちゃいました。

他にもジュエル探しとか、ジュエル釣り?とかを次から次へと遊んでくれましたよ。
おかげでその都度お金が飛んでいきましたけど。
まあ、500円のくじ引きでジュエルペットの筆箱1300円相当が当たったりといいこともありましたし、お嬢様が喜んでくれましたからまあいいでしょう。

ジュエルペットに堪能した後はというと、
いくつか乗り物に乗った後に、ジェットコースターに初挑戦です。
パパと一緒に乗ったんですけど、結構カーブが急でガタガタ痛かった。(泣
お嬢様は、怖がって泣くかな?と心配したんですが、下りてみると「おもしろかった」とのこと。
乗ってるときは首すくめて怖がってるみたいだったんですけど、大丈夫だったようです。

乗る前までは結構怖がってたのが、一回乗ってしまうと、「今度は全部乗ってみたい」だそうですから、次はイベントなしで乗り物制覇を目指そうかと。

この日は夕方5時のイベントまで見て、それからおうちへ帰りました。
疲れすぎたのか、食欲もあまりなく、汗を流したら速攻で寝ましたよ。
ほんとうに久しぶりに遊園地を堪能した一日でした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

haku

Author:haku
代理出演(かわいい方がいい)
反抗期中?の娘

こどもが急病になったとき
救急で病院に行った方がいいのか、どうしようかと迷ったときに、判断の参考になるサイトです。
最近の記事
行きつけのお店リスト
NINJAカウンター
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。