FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏休みの思い出、そのに

八月に入って最初の一週間は「お泊まり保育」でした。
夏休み中うちの実家だけに預けると精神的肉体的負担が大きいので、双方の親に分担して面倒見てもらおうっていうのと、たまには田舎のじいちゃんとこへ里帰りっていう生活をさせてやりたいっていうのとかありまして。
それから、ママママ状態から自分で何でもできるようにとの修行期間っていうのもあったりします。

とはいっても連続一週間が限度って感じでしたね。
うちの子だけだと大丈夫なんですけど、従兄弟の男の子4年生が一緒だったので、かなりキツかったようです。
二人になると負担は2倍ではすまないようですね。

寝相からしてこんな感じです。
ねぞう
布団を敷き詰めておいて、後は好きなように転げ回ってくれって感じで、実際一晩中ごろごろごろごろ転がっていたそうです。
昼間も大忙しで、従兄弟は習い事ととかがが毎日あるそうで、その合間に遊びに行かせるというハードスケジュールでしたとさ。

その中の一日。
関西サイクルスポーツセンターに行ってきたそうです。
従兄弟と一緒に自転車をこいでいたかと思えば、
じてんしゃ1

その次は「自分でやりたい」と、一人でおもしろ自転車に乗ったり、
じてんしゃ2

最後はサイクリングコースをみんなで回ったそうです。
じてんしゃ3
最後にはさすがにくたびれたようですが、一緒に付き合ったじいちゃんばあちゃんはさらに輪をかけておお疲れだったとのことです。

おかげさまで、真っ黒けになって帰ってきてくれました。
帰ってきた晩にじいちゃんちに電話したら、声がお疲れでした。
ホントにありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

haku

Author:haku
代理出演(かわいい方がいい)
反抗期中?の娘

こどもが急病になったとき
救急で病院に行った方がいいのか、どうしようかと迷ったときに、判断の参考になるサイトです。
最近の記事
行きつけのお店リスト
NINJAカウンター
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。