FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ケータイ機種変更

今まで使ってたのはSH002っていう太陽電池つきのソーラーフォンだったんですが、今回SH010っていうのに機種変更しました。

前に機種変更したのは2009年の8月なので、まだ2年経っていないんですけどね。
その時は嫁さんが「携帯落として車に轢かれて真っ二つ事件」を起こしたので、仕方なく同時に機種変更&シンプルコースへの変更をしたんですわ。
緊急事態だったので、その時は店に実機があった中から選ばざるを得なかったっていうことでSH002にしたんですよね。
ホントは、CCDカメラ付きで、FMの聞ける機種が欲しかったんだけど、シャープではこれしかなかったから泣く泣く選んだってことです。
solarなんて一回も使う機会なかったし、使おうと思っても太陽に直面させてじっと待たなきゃなんないから実際のことも「使えない」ムダ機能でしたしね。
しかも高かった。(;>_<;) エーン

それからず~っと機種変更したいなぁって思ってて、たまにAUショップを覗いてみたりしてたんです。
そしたら、SH010が型落ち機種になって在庫処分扱いになってきたようで、毎月割の適用機種になっているじゃないですか。

今時はやりのアンドロイド携帯もいらないし、iPhoneとかにも興味がありませんから、今までどおりの「携帯電話」で、CCDカメラがついてて、FMも聞けて、っていうこの機種は自分にとっては理想的なんです。
いちおー嫁さんに機種変更する寄って断り入れた上で、早速手続きに行ってきました。

やっぱりCCDカメラは反応がいいですね。
これなら子供の写真も何とか撮れそうですし、いざとなったら仕事用の現場写真用にも使えそうです。
FMラジオで情報を聞くこともできますし、音楽番組をBGMにするってこともできます。
もちろんTVもついてますから災害の際にはこちらも利用できます。

お気に入りのCDから音楽取り込んどいてイヤホン(もちろんノイズキャンセリング機能付き)で聴くようにすれば、電車とかの雑音もかなりカットできて、快適に過ごせます。
ボリュームをそんなに上げなくてもおーさかのおばちゃん(及びその予備軍)の長話がほとんど聞こえなくなるってのは寝るときにもとってもいいです。

まあ、型落ち機種だから見せびらかして自慢できるようなもんじゃありませんけど、自分にとっては、必要機能がきっちりそろていて、いいなと思えるおまけ機能(タッチパネルになってるとか)もついていて、しかも安く買えた(っていうかこれから毎月1500円分2年間月額料金から値引きがある)っていのがうれしいですね。

これで当分(壊れるまで?)この携帯とおつきあいできそうです。
久しぶりに満足したお買い物でした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

haku

Author:haku
代理出演(かわいい方がいい)
反抗期中?の娘

こどもが急病になったとき
救急で病院に行った方がいいのか、どうしようかと迷ったときに、判断の参考になるサイトです。
最近の記事
行きつけのお店リスト
NINJAカウンター
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。