FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

父の手術

今日は父の手術日です。
母が朝から付き添いに行っていて、夕方4時頃に無事終わったとの連絡がありました。
手術の内容は聞いていましたし、執刀医も経験豊富な先生であるので心配はしていませんでしたが、やっぱり無事終わったとの連絡があるとほっとしますね。

仕事を終えた後に病院に行ってみると、父は病室で眠っていました。
呼吸器と心拍数などを測定する機器は取り付けられていましたが、容態は安定しているようでした。
目を覚まして顔を見たら帰ろうかと思っていたのですが、一向に起きる様子がありません。

遅くなってはいけませんので、帰ろうとしてナースセンターにその旨を告げると、腰がだるいと言っては動こうとするため、鎮静剤を投与して眠らせていますとのことでした。
5分ごとに身体の向きを変えさせようとしたり、自分で動こうとしていたので、強制的に眠らされたと言うことだそうです。
なので、翌朝まで眠っているでしょう、だそうです。(笑

しかたがないので、今日のところは帰ってきました。
明日は母がまた病院に行って、いくつかつけられている管やら機械やらが外れるのを確認してくると言っていました。
付き添いは必要ないのですが、自分で動けてリハビリできる状態になるのを確認したいということでした。

とりあえず手術自体は無事完了したということですので、母も今夜はゆっくり眠れることでしょう。

コメントの投稿

非公開コメント

おめっとさんどす

手術成功オメ

あとはリハビリですね

リハビリ

真面目にやってくれりゃいいんだけど。
立派な日本庭園月の病院なので、景色を見ながら散策してくれるといいリハビリになるんだよね。
他にすることもないだろうし。

退屈ですからね

>真面目にやってくれりゃいいんだけど。
>他にすることもないだろうし。

連れがこの前入院した時も本来なら後数日はって言われてたんだけど
あまりにも退屈でストレス貯めてたもんだから担当医が早めに退院許可
出してもらったぐらい行動派の人には苦痛らしいですね

※おいらは入院経験なし

>立派な日本庭園月の病院なので、景色を見ながら散策してくれるといいリハビリになるんだよね。

いいなぁ、おいらだったら一日中日向ぼっこしながら眺めてるかも(^▽^笑)。

※そうそう、だんなも連絡用にツイッターの垢、1つつくりやせんか?

作るの面倒ってことならおいらが一式用意しやしますぜ
プロフィール

haku

Author:haku
代理出演(かわいい方がいい)
反抗期中?の娘

こどもが急病になったとき
救急で病院に行った方がいいのか、どうしようかと迷ったときに、判断の参考になるサイトです。
最近の記事
行きつけのお店リスト
NINJAカウンター
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。