FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スケートデビュー

冬のひらパーは初めてかな。
気温は低めですが、お天気がよかったので、スケート日和といっていいでしょう。

開門時間の朝10時をめがけてひらパーに到着。
まずはキャラクターと記念撮影。
ポピーと

撮影が終わったらスケートリンクへ直行。
途中、いろんな遊具の誘惑がありますが、それを振り切って行きましたよ。
遅くなると混んできますからね。

スケート靴に履き替えたらちょっと記念撮影
まあ、お約束の一枚でしょう。(笑
ひらパー兄さん

ちゃんとスケート靴でまっすぐ立っているでしょ。
足首がまっすぐになるように気をつけて、靴紐をしっかり止めましたからね。
足首が曲がってしまうような履き方だとうまく滑れませんし、無理な力が加わって骨折の危険もありますから、しっかり立てることが大切です。

んで、リンクデビューですが、
まあ、そりゃ転びますわな。


まあ、転けても笑ってますし、起き上がる練習にもなりますから、適当にほったらかしにして遊ばせてます。
リンクの表面が比較的乾いているので、おしりがびちゃびちゃになることもありませんしね。

そのうちコツがつかめてきたのか、それなりに歩けるようになったんですよね。


スケートを怖がらなければそれでいいやくらいに思ってたんですが、ふらつきながらもこれだけ歩けたら十分でしょう。
何せ、初めてなんですから。
やっぱり普段から身体使って遊んでいるので、運動神経とかバランスとかが知らず知らずのうちに身についているんでしょうか。

最初は私が後から抱えて滑らせてたんで。
その時には足が全然立てる状態じゃなくて、引きずられるような感じでしたけど、しばらくした後で同じように抱えて滑ったら、今度は自分の足でもバランス取って滑れるようになってましたから、ちょっとのことで慣れたんでしょうね。

とはいうものの、全身運動とあまり普段使わない筋肉を使ったりとで疲れるのも速いですね。
久しぶりのことでパパママも結構疲れてしまいましたので、帰りの電車は寝過ごしそうになったりしちゃいました。

子供はまた行きたがっていますので、またスケートシーズンになったら連れて行ってやりたいと思ってます。
その前に、ラウンドワンのスポッチャで練習してもいいですしね。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ねたみ ひがみ そねみ

ひがむこと。ひねくれた考えや気持ち。嫉妬。 ・許せない親子  http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2011/0213/386309.htm  親友親子と私と娘でいると、親友が明らかに  「ねぇ、見て見て、私の子供の...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

haku

Author:haku
代理出演(かわいい方がいい)
反抗期中?の娘

こどもが急病になったとき
救急で病院に行った方がいいのか、どうしようかと迷ったときに、判断の参考になるサイトです。
最近の記事
行きつけのお店リスト
NINJAカウンター
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。