FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゆきあそび

今年の冬は寒いですね。
大阪でもとうとう雪が積もりました。
効果はてきめんで、阪神高速はほぼ全線通行止めですし、あちこちの橋も凍結注意で通行止めと、朝から交通が麻痺しています。
こんな日に通勤でもあったら大混乱だったでしょうね。
病院もけが人であふれていたでしょうし、休日でよかったと言うことでしょう。
遊びに行こうと思っていた人には災難でしたけど。

うちでも夜から数センチの雪が積もり、朝になっても降り続いています。
雪

地面には積もっていませんが、車や自転車、ブロックの上に雪が積もっていて、子供達にとっては雪遊びができるちょうどいい状態です。
そんなわけで、うちの子も防備を整えて出陣となりました。
姿

集めた雪で雪だるまを量産してはブロックに並べてゆきます。
ちょうどいい湿り度合いだったようで、簡単に固まって投げつけたりもしてましたけどね。
ゆきだるま

うちのあたりでは雪が積もるのは数年に一回あるかないかというくらいですので、親も一緒になって遊んでしまいました。
その辺から雪をかき集めてきて作った小山がこちら。
かまくら
穴が開いているのはかまくら(のつもり)だそうです。

遊びだしたらきりがないので、適当なところで切り上げさせて、お友達もそれぞれ自分のおうちへ。
そして、お昼ご飯食べて落ち着いたら、また出てきてもうひと遊び。
姉妹にはズボンはぐちゃぐちゃ、鼻水まで出てくる始末です。(苦笑
まあ、滅多にないことですので、今日だけは特別です。
とはいえ、家に帰るとママにしかられながらのお着替えでしたけどね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

haku

Author:haku
代理出演(かわいい方がいい)
反抗期中?の娘

こどもが急病になったとき
救急で病院に行った方がいいのか、どうしようかと迷ったときに、判断の参考になるサイトです。
最近の記事
行きつけのお店リスト
NINJAカウンター
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。