FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

餃子(?)の王将

今日は久しぶりの「お水汲み」の日。
都合が合わなかったり天気が悪かったりしてなかなか行けなかったので、市販のミネラルウォーターでしのぐ毎日でした。
うちの水道水は浄水器を通してはいるんですけど、やっぱりなんかイガイガ感がなくならないので、そのまま冷やして飲むにはちょっとなんですよね。

今日のお天気は曇りですが、風もなく気温も暖かかったので、ちょっと早めに御香宮さんに行ってきました。
嫁さん子供が車で昼寝?(朝寝?)をしている間に、パパ一人でひたすらお水汲み。
とはいっても今日は水の出がよく、人の少なかったのでいつもよりかなり早く終わりましたよ。

いつもならお昼時間帯になっているので、御香宮の近場でお昼にするんですけど、今日はちょっと時間が早かったので、どこへ行こう?って話になったんです。
そこで思い出したのが、餃子の王将のとある話。

早速車を飛ばして到着したのがここ餃子の王将八幡店。
王将1

さて、餃子の王将の看板に混じって、なんか違う看板が一つありますね。
拡大するとこんな看板になります。
王将2

「くるくる寿司≪王将≫」!!!
こんな看板見たことありません。
それもそのはず、日本全国探してもここだけしかないんです。
ということは世界でたった一つ!!!(笑)

早速中に入ってみましょう。
ぱっと見はごく普通の餃子の王将のようですが、ふと横の奥を見てみると回転寿司でおなじみのレーンが回っています。
その上には
王将3
はい。ちゃんとくるくる寿司コーナーが併設されています。
というか、元々は別々の店だったんですが、建物を一体化しているので回転寿司店をそのまま取り込んでしまって一つの店になってるんです。

なので、メニューも通常の餃子の王将のもの+お寿司&どんぶり&和定食と盛りだくさんで、一度のそれぞれのメニューから選ぶことができるんです。
昔あったデパートの階上・屋上レストランに近いかもしれませんね。
そんなわけで、テーブルの上は和洋折衷ならぬ和中折衷料理となりました。
王将4

餃子の王将は店によってメニューに違いがありますし、味にも差がありますよね。
ここのお店はあたりでした。
子供がおいしいって言っていってぱくついてましたので間違いありません。
もちろん、ファミレス&回転寿司の範疇ですので、グルメの方には物足りないかもしれませんけど、ファミリーで行って楽しく食べることもできますし、じいちゃんばあちゃんと行ってもそれぞれ食べることができるものがありますのでお手頃です。

今回は初めてと言うことで調子に乗って注文しすぎて、ちと食べ過ぎのお昼ご飯となりました。
晩ご飯は控えめにしなくちゃね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

haku

Author:haku
代理出演(かわいい方がいい)
反抗期中?の娘

こどもが急病になったとき
救急で病院に行った方がいいのか、どうしようかと迷ったときに、判断の参考になるサイトです。
最近の記事
行きつけのお店リスト
NINJAカウンター
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。