FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

作品展

先週幼稚園で作品展が開かれていました。
残念ながら平日の開催でしたので、私は仕事で行けなかったのですが、嫁さんは休んで子供と一緒にお出かけです。
去年までは終業式の日に絵を持って帰るだけだったんですけど、せっかくの作品ですから多くの人に見てもらえるようにするのはいいことですよね。

撮影には先日衝動買いしたデジカメが早速役立ってくれています。
それぞれ何枚かずつ撮影していましたので、良さそうなのをプリントアウトしてじいちゃんばあちゃんにも見せに行ってました。
その日はちょうど通院の日だったので、二人とも見に行けなかったんですよね。

まずは園児さん達の寄せ書き(?)風の展示から。
こうやって集めてみるとそれぞれ個性があっておもしろいですね。
絵画展2

うちの子の顔ももちろんありますよ。
絵画展1
これが拡大図ですが、さてどこにあるのでしょうか。
(子供に教えてもらうまでわからんかった(^◇^;))

こちらは折り紙と絵のコラボレーション。
絵画展5

地図なんてのもありました。
絵画展4

うまいのか下手なのかはわかりませんけど、どの顔も笑顔というのが一番です。
色使いもまあ自然なんじゃないでしょうかね。
毎日機嫌良く通園しているようですから大丈夫なんだろうとは思ってますが、どんな生活を送っているのかが今ひとつ見えにくいってことがありますから、こういう機会があるというのはいいものです。

さて、学年末に実物を持って帰ってきたら飾ってやらないないとね。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

描く絵が笑顔なのって、本人が笑顔だからだと思うんです。
本人が笑顔なのって、家族が笑顔だからだと思うんです。

大人になれば嫌なこと辛いこと悲しいことがいっぱいありますけど、
まだこの時期はいつでもどんな時も笑顔で接してあげて、
毎日が人の温かみ、優しさを感じられる日々にしてあげたいと思ってます。

偉そうに書いてみたぜベイベ!

No title

>いつでもどんな時も笑顔で接してあげて
100%できてる訳じゃですし、どうしてもできないときもありますけど、そういうときは後でフォローするようにしたりとか、できるだけ気をつけるようにはしてます。
やっぱり子供に心配かけないようにしないとね。
プロフィール

haku

Author:haku
代理出演(かわいい方がいい)
反抗期中?の娘

こどもが急病になったとき
救急で病院に行った方がいいのか、どうしようかと迷ったときに、判断の参考になるサイトです。
最近の記事
行きつけのお店リスト
NINJAカウンター
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。