FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりの更新

年食うと日が過ぎるのが早いですね。
あっという間に50日以上経ってしまいました。
まあ、更新しても見に来てくれるような奇特な人は少ないでしょうけど。
ぼちぼちリハビリがてら再開しようかな、と。

といいつつ体調は不調です。
喉が痛くなって風邪かなと思って医者から薬をもらっても、その二日後にいきなり発熱して、動くのがむちゃくちゃだるくても自分じゃなきゃできない「その日にしなければならない=やんなきゃ事務所がつぶれる」仕事があったりして結局一日耐えなきゃなんなかったりね。
そんな日に限って木曜日にあたってて医者はどっこもお休みなんですよね。
まあ、それでもなんとか回復期に入って来たようなので、今日明日は自宅で休養です。

この間、親父が手術(っていっても日帰りだけど)したり、娘がとびひで大騒ぎしたり、運動会が雨で延期になったり、と何かと忙しくて悩む暇もなくバタバタと日が過ぎましたけど、結構精神面で参ってたのが体調に影響が出たのかな、とか思ってたりしてます。
まあ、体調崩したおかげで、ゆっくり休もうって気になった訳ですから、少しずつ改善できるようにしようかな、と。

更新と言えば、今日はeoからTV宅内配線の調査に来てもらいました。
現在は光ファイバーのONUから同軸ケーブルを引っ張って、エアコンダクトから1FのTVまで接続してる訳なんです。
それとは別に新築時に設置している壁の中のTV配線があって各部屋にTV用のコンセントを設置しているんですけど、こちらにはeoTVとは別の配線となっているんです。

今回地デジ対策の一環と言うことで、eoのサービス(=無料)でeoTVの配線を分岐させて、眠っている宅内TV配線にも接続してもらえることになり、今日実地調査に来てもらったと言うことです。
調査の結果問題点はありませんでしたので、後日(時期は未定)公示してもらえると言うことになりました。
今すぐにメリットが発生すると言うことはありませんけど、TVがみたいと思ったときにはどの部屋でもすぐにTVを接続することができますから、工事代と工事期間が省略できるというのは助かります。
PC買い換えのついでに地デジチューナーを付けてモニターでTVを見るってこともできますからね。

あとはいつどのくらいのスペックのPCに買い換えるかって言うことです。
予算が無限にあるわけではないので、悩みどころですね。

コメントの投稿

非公開コメント

えっと

奇特な人代表ってことで足跡だけ(←をぃ!ヾ(-_-;)
ttp://www4.atword.jp/complaint/files/2010/10/gi_71261866.jpg

‥…━━━タタタΣΣΣヘ( ゚ 3゚)ノ

No title

大ちゃん、ありがとね。
問題が解決した訳じゃないけど、気分が少し落ち着いたので、これからは、週末更新くらいでできたらいいな、と。
プロフィール

haku

Author:haku
代理出演(かわいい方がいい)
反抗期中?の娘

こどもが急病になったとき
救急で病院に行った方がいいのか、どうしようかと迷ったときに、判断の参考になるサイトです。
最近の記事
行きつけのお店リスト
NINJAカウンター
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。