FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

感覚がバカに

台風のせい(おかげ)でここ数日は猛暑日にならずにすんでいるようです。
今日もお昼ご飯を買いに外に出てみると、暑さが和らいでいるのが肌でわかります。
焼け付く感じがなく、すぐに汗が噴き出すと言うこともありません。

と、思いながら、いつものとおりに駅前の温度計を見てみると33度の文字が。
猛暑日じゃないけどさ、例年なら暑い暑いって汗だくになってる気温じゃないかよ。
なんでこんなに「暑くない」と感じるんだ。

振り返ってみると7月の梅雨明けから約50日間ほぼ毎日猛暑日が続いてたわけですからね。
それに身体が慣れてしまったってことなんでしょうね。
このままだと、30度以下の気温になると寒いって感じるようになってしまうんだろうか、なんてね。

とは言っても、しばらく外で歩いているとその後はやっぱり汗だくになるわけで、一週間終わって飯食って風呂入って、クーラーの効いた部屋でもむ酒はうまい。
生き返りますねぇ。

コメントの投稿

非公開コメント

感覚が

バカって言えば、おいら基礎体温が高いせいか、冬でも汗かくぐらいな日にはTシャツ一枚で過ごせる変なん人だったりする<(`^´)>エッヘン。

Tシャツ一枚

裸の大将みたいに全国放浪できるんじゃない。
裸の大工ってことで。

でも、気をつけないと風邪・・・・・は、ひかないからいいか。

こら、おっさん

…の所に"バカ"って入るんじゃなかろうね(笑

しかし、昼はセミで夜は鈴虫が鳴くっておかしな季節ですよね

No title

大工さんとか建築関係の人って体力あるよね。
毎日エアコンのない建築中の建物の中で汗だくになって働いてるのを見てるとホント大変だなあって。
まあ、一日中道路の上を歩き回って測量するのも結構きつかったけど。
少々のことじゃ風邪引いたりなんかしないでしょ。

でも、これからの季節は暑くなったり寒くなったりと差が激しそうだから、気をつけないとね。
プロフィール

haku

Author:haku
代理出演(かわいい方がいい)
反抗期中?の娘

こどもが急病になったとき
救急で病院に行った方がいいのか、どうしようかと迷ったときに、判断の参考になるサイトです。
最近の記事
行きつけのお店リスト
NINJAカウンター
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。