FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ど真ん中

今日は一年のちょうど真ん中の日ですね。
やっと半分と見るのか、まだ半分と見るのか、人それぞれ感じがはあるんでしょう。

私はといえば、年々一年が短く感じられるようになってしまいました。
ふと気づくと「もうこんなに月日が経ってしまった」って感じることが多くなってきています。

うちの子も5才になりました。
あらためてその姿を見てみるとすっかり手足が伸びて大きくなっています。
身長計に付けた印もどんどん上に上にと伸びています。
昨日測ってみたら一ヶ月で5mm伸びていました。
季節によって伸び方に違いがあるんでしょうけど、一年で約10cmほど伸びているようです。

足もどんどん大きくなって、また新しい靴を買わないとならなくなりそうです。
今の足のサイズは17.5cmくらい。
靴のサイズとしては18cmくらいです。
19cmになると、ジュニアサイズとなって、靴の種類がぐっと増え、どこの靴屋でも多くの在庫があるんですが、今はまだキッズサイズでなかなかいい靴が見つからないというもどかしいところです。

今日は夕方から嫁さんと一緒に実家に里帰りしていますので、今は静かな時間です。
その分嫁さんの実家では賑やかになっているでしょう。
明日は近くの会館でバーゲンセールがあるそうですから、また衣装を買い込んでくることでしょう。
明後日は秋の運動会用にいい靴を見つくろってもらう予定にしているようです。
ちなみに嫁さんは瞬足レモンパイを狙っているようです。

まあ、19cmの靴でも秋なら履けるんじゃないかと思われますし、ダメなら履けるようになったときに下ろせばいいやとも思ってますから、好きなように、と言ってます。
あとは本人の希望がどうかってことですね。
最近はとみに自己主張が強くなってきているようですから。

こちらはまだ4分の1が済んだか済んでいないかってところでしょうか。
親としての責任はまだまだ続きそうです。
その分楽しみも続いてくれるってことですよね。

今夜と明日はゆっくりお休みして、明後日はお迎えに行ってあげましょう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

haku

Author:haku
代理出演(かわいい方がいい)
反抗期中?の娘

こどもが急病になったとき
救急で病院に行った方がいいのか、どうしようかと迷ったときに、判断の参考になるサイトです。
最近の記事
行きつけのお店リスト
NINJAカウンター
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。