FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日曜さんざん日

お疲れの土曜日(参観日の後はお買い物などなど)の夜。
おつまみ用にと買ってあったツブ貝の煮付けと日本酒(もちろん冷や)でゆったり過ごし、そのまま気持ちよく眠ったんです。
ここまではよかったんですけどね。

夜中の1時頃(だったかな)目が覚めてたら頭痛がしていたので、いつものこと(頸の状態から頭が痛くなることがある)と思って頭痛薬を飲んだんです。
ところがなんか様子がおかしい。
頭痛が治まるどころか、今度は腹痛と吐き気までしてきました。
食べ過ぎたのか食い合わせが悪かったのか当たったのか、何かわかりませんけど「出す」しか回復方法はなさそうです。
起きているのもつらい状態ですが、出すもん出さないといつまでも治りませんから、胃の中のものは全部絞り出して吐いて、水飲んですすいで、胃の保護のための胃薬を飲んであとは我慢。
動けないのでトイレの近くでうずくまって、頭の痛いのを押さえていたら、いつの間にか少し眠ったようです。
気がつくと4時頃になっていて、気持ちの悪さと頭痛とがかなり治まってきてのでやとこさベッドまで移動して寝ることができました。

起きたのは9時過ぎてから。
頭痛を吐き気などはまあ治まりましたけど、気持ちの悪さは残ってますし、だるくて何もする気が起こらない。
胃も弱ってるだろうから食事も「すうどん」くらいですし、結局一日ごろごろしてました。

ほんとは、写真焼いてビデオ編集して、等々考えてたんですけど、全部パス!になってしまいました。
んな訳で、父の日?記事が遅れたってことです。(その後もサボってたけど)(^^ゞ

教訓:おいしいものでも食べ過ぎには注意しよう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

haku

Author:haku
代理出演(かわいい方がいい)
反抗期中?の娘

こどもが急病になったとき
救急で病院に行った方がいいのか、どうしようかと迷ったときに、判断の参考になるサイトです。
最近の記事
行きつけのお店リスト
NINJAカウンター
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。