FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

五歳

6月1日。
無事5才の誕生日を迎えることができました。

身長109.5cm、体重19.5kg。(どっちもちょっと惜しい)
大台には載りませんでしたけど、順調に大きくなっているようです。
何かあるとすぐなく泣き虫ですが、ちょっと泣けば気がすむのか、そのあとはけろっとしてまた元気に遊んでいます。
身体も心もしっかり成長しているってことでしょう。

先週末にお祝いをしましたから、お誕生日当日はささやかに過ごしましたが、ちょっとだけサービスがありました。
オムライスの絵
大好きなオムライス3人分にメッセージを書いてもらってニコニコですね。

そのあとは「ホットケーキ」で一応お祝い。
ホットケーキ
週末から毎日○○ケーキを食べ続けているので、体重が心配ですけど。

そうそう6月といえば衣替え。
夏服
気候もすっかり暑い夏モードになりましたから、半袖の制服でも熱いくらいですね。
それにしても毎日お外で遊んでいるので、すっかり真っ黒けですねぇ。
本来はもっと白い肌のはずなんですが、お顔はとっくに夏モード。
長袖を着ていた腕でさえ、結構焼けてます。
健康的なのはいいんですけどね。
やっぱりちょっと紫外線が気になります。

次の1年間。
どんな表情を見せてくれるのか、楽しみです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

遅ればせながらおめでとうございます!

> 身長109.5cm、体重19.5kg。(どっちもちょっと惜しい)
わらた!
でも子供は成長早いですから、今日計ったらもう超えているんじゃないでしょうか?

ウチのも泣き虫ですが、いつまでも引きずらないで切り替えができるので
その点はいいことかな、、 なんて思ってます。
変に我慢し、押さえ込み、それが慢性ストレスみたいになっちゃうと
良くないでしょうしね。

来年からは小学校なのかな?
小麦色、いいじゃないですか! ウチのかみさんも小麦色。
真っ白より健康的でいいと思うべさ。

ありがと

しっかり食べて、しっかり寝てますからきっとあっという間に成長するでしょうね。
今のところ鼻のアレルギーという心配はありますが、それ以外は健康そのもので、毎日元気に幼稚園に行ってます。
泣くことでストレスをうまく発散させることができているので、精神的にもまあ安定しているんだと思います。

むしろママの方が言い負かされてストレス抱え込んでいる様な気もしてますが。
まあこっちはおいしいもんで適度に気を紛らわせるようにしむけますか。

まだ今年は年中さんなので、来年も幼稚園です。
身長計で伸び具合を見ていると卒園まで制服が保つかどうか心配になりつつある今日この頃です。
プロフィール

haku

Author:haku
代理出演(かわいい方がいい)
反抗期中?の娘

こどもが急病になったとき
救急で病院に行った方がいいのか、どうしようかと迷ったときに、判断の参考になるサイトです。
最近の記事
行きつけのお店リスト
NINJAカウンター
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。