FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バイキング

今日は久しぶりの「いいお天気」となりました。
五月らしいさわやかなお天気で気分も上々です。

こどもはそれに輪をかけてご機嫌です。
今日はお誕生日イブイブのお食事会。
場所はこどものリクエストでリーガロイヤルホテル。
ランチブッフェならお年寄りからこどもまで好きなものを好きなだけ食べれますから、じいちゃんばあちゃんと一緒に行くのに最適ですね。

11時半からの90分ということでしたから、10時のおやつはは食べずに会場へ。
ちょっと速く到着したので開場時間までお店の前で舞っていたのですが、おなか空いた、おなか空いたと賑やかでしたよ。

時間になると予約順に名前を呼ばれて順次中へ。
このあたりはなるほどという順番でいいですね。

席について準備が終わると早速料理へ一直線。
ママに適当に取り分けてもらい、早速かぶりつき。
エビフライ

お皿の上は結局お子様ランチと同じようなメニューになりましたが、一つ一つがおいしいのか、あっという間にぺろりと平らげてゆきます。
5才にもなると食べる量も多くなりますね。
カップのスープも2杯飲みましたし、パンもロールパンくらいの大きさのものを3つ。
でも、これだけ食べても「ただ」なんです。
大人一人につき、小学生未満のお子様1人は無料というのがうれしいですね。

一通り食べたと思ったら、他の席のこどもが食べているものを発見。
それはソフトクリームの塔でした。
ここでは自分で巻くんですよ。
それがおもしろくて子供達が遊んで作っていたんですね。
と言うわけで、ママに手伝ってもらって自分のソフトクリームをゲット。
ソフト1

そのまま食べようとするので、一枚パチリ。
こういう自然な表情の時がやっぱりいいですね。
ソフト2

おいしい顔は?っていったら、こんな顔になりますもん。
まあ、お愛嬌ですけどね。
ソフト3

しっかりたっぷり食べて大満足の一日でした。

ちなみに5才のお誕生日のプレゼントは、キーボードになりました。
うちが狭いので電子ピアノはばあちゃんちにおいているのですが、いつでも気が向いたらときに触れる様にと言うことで、軽くて片付けられるものを買って来ました。
キーボード

自動演奏のメロディーが結構入っていますので、カラオケ代わりにノリノリで歌ってくれましたよ。
普段はなかなか歌ってくれないんですけどね。
これでしっかり練習してくれれば、と願ってます。

小さいときのことって、記憶としてはあまり残らないのかもしれませんが、気持ちの中では残ってくれると思っています。
優しい気持ち、温かい気持ちが残ってくれればきっといい人に成長してくれることでしょう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

haku

Author:haku
代理出演(かわいい方がいい)
反抗期中?の娘

こどもが急病になったとき
救急で病院に行った方がいいのか、どうしようかと迷ったときに、判断の参考になるサイトです。
最近の記事
行きつけのお店リスト
NINJAカウンター
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。