FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リサイクル

今日は一日雨が降る予報でしたので、車でお買い物に行ってきました。
まあ、晴れても行くつもりだったんですけどね。

実は押し入れとかの整理をして、小さくなって着れなくなった子供の服とか、まあ着ないだろうと思われる私や嫁さんの服がそれなりの分量出てきたんです。
そのまま捨ててしまうのはもったいないし、かといって人にあげれるような服ばかりでもないし、ということで、服のリサイクルショップに行くことにしたんです。
その店では、きれいな服はクリーニングして店頭販売し、荘でないものは素材としてリサイクルするというところですので、少なくとも何らかの形で利用してもらえます。
買値はグラム単位ですし、今回持ち込んだ結果は530円ですから、もうけというものはありませんけど、ちょっとは環境に優しいかな、と言う気持ちになりますね。

査定は、売れる服、素材にする服、引き取れない服、と分類して、それぞれの重さに買い取り単価をかけるというものです。
査定に30分くらいの時間がかかりますから、その時間を利用して子供の今年の夏用の服を見つくろってみました。
一年経つとサイズが一段変わりますから、買った服はワンシーズン限りになるんですよね。
他の家でも同じことでしょうから、きれいないい服を買ったから、とっておきの時に着せたげようなんて考えてると、結局ほとんど着ずじまいになるってこともあったりしますから、そんな服があったりするんです。

今回は今年の夏服(ワンピース)系を適当に見つくろって、次から次へと当ててみます。
愛想ならもう一回きちんとチェックして見て、問題なさそうであればキープです。
子供自身も自分自身で気に入った服を選んでいて、それを持ってフィッティングルームにさっさと行くんですよね。
やっぱりおしゃれ好きの女の子なんだな、と。

そんなことをしていると査定も無事終わり、今回持ち込んだ服は全て買い取ってもらえました。
ダメなら捨てるしかないと思ってましたから、喜ばしいことです。
そして、今日のお買い物は子供服7点で、約3千円でした。
それ以外に服は買わないってことはありませんが、数が稼げるのはやっぱり助かります。
下手すりゃ一日に何回も着替えさせなきゃなりませんからね。

今までにも何度か買い物に行ってみてますが、いつもそれなりの品揃えがありますし、きれいな服の点数もそこそこあります。
掘り出しもん市の様な感覚で買い物ができますから、いいものが見つかったときはうれしいですし、宝探しみたいな感じで楽しいですね。
いい店が見つかりましたから、また気が向いたらいってみようと思ってます。
たぶん、衣替えの頃にまた行くことになるでしょうね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

haku

Author:haku
代理出演(かわいい方がいい)
反抗期中?の娘

こどもが急病になったとき
救急で病院に行った方がいいのか、どうしようかと迷ったときに、判断の参考になるサイトです。
最近の記事
行きつけのお店リスト
NINJAカウンター
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。