FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

連休の思い出

今年の連休はいいお天気でしたね。
うちの近所のおうちでも大きな鯉のぼりが元気よく泳いでいました。
鯉のぼり

なかなかの立派な鯉のぼりですので、子供たちも目を丸くして見つめていました。
子供達とは、うちの子とその従姉妹です。
連休を使って里帰りしてきたので、二人元気に遊んでいました。
公園にて
小さい頃から仲良しで、ちょっとしたけんか(?)はありますが、5分も経たずに仲直りしてまた一緒に遊んでいます。
それぞれが一人っ子ですので、姉妹のような感じなのかもしれません。

とにかくいつも一緒で、二人で真剣に(笑)遊んでいます。
携帯でゲームをするときも真剣そのものです。
携帯ゲーム
夜も布団を並べて寝たのですが、寝るときはママの方がいいのか、最初はそれぞれのママにべったりでしたけど、そのうちに寝相の悪さのせいで、あっちへごろごろこっちへごろごろで、重なったり離れたりと忙しい一晩だったようです。

それにしても昼間は暑かったですね。
予想を超える暑さでしたから、かき氷器を出してしまいました。
電動のものもありますが、やっぱり自分で手回しするのがいいですね。
かき氷
ここでは二人の違いがはっきり出てました。
半年早生まれの従姉妹は力も強く、しっかり自分の分を作ってましたが、うちの子は力の入れ方がうまくできないのか、自分だけではまだちょっと難しそうでした。
まあ、夏休みまでに練習すればうまくなるでしょう。

作ったかき氷はというと、従姉妹はイチゴシロップをたくさんかけて食べているのに対して、うちの子は味付けなしの氷だけ、しかも氷を溶かして氷水にして飲んでいるんです。
シロップの味がまだ口に合わないみたいでした。
まあ食わず嫌いもあって、食べようとしないものがいくつかあるんですが、幼稚園の給食として「みんなで」食べたりしていく中で、徐々に食べ物の種類が増えていますので、心配するようなことはなさそうです。

一泊二日だけでしたけど、ずっとはしゃぎどおしでいましたから、その日の晩は早めに眠ってしまい、次の日の朝も珍しく寝坊してました。
特にどこへ行ったということはありませんでしたけど、5日間しっかり遊んで大満足の様子です。
連休最終日の今日はスイミングにも行きましたから、いつもより早く8時半には眠ってしまいました。
寝顔はやっぱりかわいいもんです。
寝相はとことん悪くてもね。(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

haku

Author:haku
代理出演(かわいい方がいい)
反抗期中?の娘

こどもが急病になったとき
救急で病院に行った方がいいのか、どうしようかと迷ったときに、判断の参考になるサイトです。
最近の記事
行きつけのお店リスト
NINJAカウンター
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。