FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダイエット

ん~っと、何もしてません。
むしろ夕食のあとに100円で買ったカップヌードル(復刻版)を食べているくらいです。
でもそれだと食べ過ぎと呆れられたので、カップヌードルはやめて夕食時のご飯の量を多めにするように変えました。
それでも一年前くらいまでより食事の量は増えてます。

そんな状態なのに、体重は減っていくんですよね。
振り返ってみれば、ほぼ半年くらい前から気がつくと体重が減り始めてました。
変動はありつつも平均すると月に500g程度減り続けています。
おかげさまで、最大67kg程度あった体重が今は63kg以下まで減っています。

ズボンを買うのに79だときつかったので、これからのこと(;>_<;) を考えて82を買ったら、ウエストがだんだんぶかぶかになってきてしまったんですよね。
そこできつくなってはいてなかったズボン(76cm)を出してはいてみたらちょうどぴったりで、きつい感じもなくなってました。
これなら、ちょっときつめになっていたスーツも余裕で着れそうです。
安い買い物でもない(既製品が合いにくいのでイージーオーダー品)ので、体型が変わって着れなくなると大変なんですよね。

この調子で60kgちょっとくらいで安定してくれれば一番いい(30才前に会社辞めるまでの安定体重)んですが、どうなることでしょう。

その前に、なぜ痩せてきているのか、ってことがわからないのが気持ち悪いってのがあるんですけどね。
ほんとになんなんでしょう。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いやいやいやいや、
なんだか心配になってきちゃうじゃないですか!

> なぜ痩せてきているのか、ってことがわからない
うん、やっぱりソコですよね。
意識せずに代謝が上がったとか、お肉類を避けるようになったから、、
とかだったら問題ないのでしょうが、もしあまり良くない理由だったりしたら心配。
(不安になるようなこと言ってごめんなさい)

まあでも、私があーだこーだ言うよりhakuさんのほうがいろいろご存知なので、
いい感じにスレンダーなセクシーバディになることを素直に期待しています。

よ~わからん

OMRONのカラダスキャンで時々測定してるんですけど、特に異常値はなさそうです。
人間ドックに入って検査したら何か出るかもしれませんけど。
まあ、検査するにしても連休明けてからですね。
プロフィール

haku

Author:haku
代理出演(かわいい方がいい)
反抗期中?の娘

こどもが急病になったとき
救急で病院に行った方がいいのか、どうしようかと迷ったときに、判断の参考になるサイトです。
最近の記事
行きつけのお店リスト
NINJAカウンター
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。