FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雑記(そのに)

週末は昨日今日と暖かい日が続きましたので、最後のお花見があちこちで行われていたようです。
先週の土日が満開でしたので、この一週間の嵐で散ってしまうかと思ってましたら、結構保ってくれました。

毎朝通勤時に見上げていたんですが、木曜日にぽつぽつと新芽が出てきていて、金曜日になるとそれが来全体に広がり、今日は今日はかなり葉っぱがみられるようになりました。
桜って日一日表情が変わるんですね。
ここ数日は風が吹いたら花びらが舞ってきれいでした。
花見をしていると桜が周りに舞って花びら酒とかになっていたんでしょうね。

某所ではこれから咲き出すらしいですが、こちらでは今日で終わりです。
今夜からは雨が降り出して、風も強くなるようですので、一気に散って流されてしまうんでしょう。
それでも入学式や始業式はほぼ満開の桜の下、花びらが舞ってという絶好の記念になったんじゃないでしょうか。
再来年の春はうちの子も小学校入学です。
その時にも同じように満開の桜の下で記録と記憶を残したいですね。

さて、そのうちの子も幼稚園の年中さんとなり、毎日元気にバス通園しています。
あまり人見知りする方ではありませんし、まあ面倒見がいい方のようなので、転入児の世話係(?)のような感じになっているようです。
時々友達と遊ぶのに夢中になっていて怒られると言うことはあるようですけどね。
あぁ、あと泣き虫というのもありましたか。

その点半年年上(一学年上)の従姉妹はいつもけろっとしていて泣くことがほとんどない子です。
この春私の弟の転勤で引っ越ししたのですが、方言丸出しであっけらかんとしていることでしょう。
まあ、同じ九州での引っ越し(大分→北九州)ですから、あまり違和感がないんでしょうけどね。
今度の家は、新幹線の停車駅から乗り換えて15分くらいのところらしいので、大阪からかなり近くなった感じです。
うちの子が新幹線に乗りたがってますから、そのうち一度連れて行ってやろうと思います。
小学校に入ってしまうと子供料金がかかりますから、その前に、ですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

haku

Author:haku
代理出演(かわいい方がいい)
反抗期中?の娘

こどもが急病になったとき
救急で病院に行った方がいいのか、どうしようかと迷ったときに、判断の参考になるサイトです。
最近の記事
行きつけのお店リスト
NINJAカウンター
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。