fc2ブログ

気になること

最近二階への階段を上がった付近を見て「おばけがいる」と言いだした。
自分には何も見えないが、子供は感受性が高く見えないモノが見えたりするという話を聞いているので、何もないと断言することもできない。

日によって言ったり言わなかったり、そこにいると指さしたり、あっちに行ったと言ったり、ちょっと怖がっているので、「なにか」を見ているのかも知れないと思う。
「なにか」をはっきり確認することができないが、おばちゃん/おばあちゃんで、悪意を持っている表情ではないようなので、すぐにどうこうと言うことはないだろうとは思うが、ほっといていいものかちょっと悩むところではある。

ためしにその付近をデジカメで撮影してみたけれど、何も写っていなかった。
今度「いる」と言ったときにもう一度撮影してみようと思う。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ウチ、幽霊がいます

おいら、ホラー映画好き。遊園地のお化け屋敷も大好き。でも、そのくせ何気に小心者なもんだから、歩いていくお化け屋敷とかだと手のひら汗だくになるし、心臓の鼓動が1分間に512回くらいの速さになる(笑富士急ハイラン

コメントの投稿

非公開コメント

小さいうちは

見えてしまうと聞いてます。
でもそのうち見えなくなると思うので、今は話しを合わせて
あげて下さいね。
家の中でペット飼ってます?
うちの犬も、たまに何もないトコロをじっと見てますよ(笑
気にしないのが1番です。

しばらくは様子見します

>でもそのうち見えなくなると思うので、今は話しを合わせて
>あげて下さいね。
はい、そうしてます。

自分自身は霊感が強くないと思ってますが、一度だけ寝ているときに金縛りにあって、布団の上を子猫がよたよたと歩いているような感覚を感じたことがあります。
思い切ってがばっと起きたら金縛りが溶けて、周りにはもちろん猫一匹いませんでしたが。

気になるのは「悪意があるのかないのか」・「危険があるのかないのか」ということを自分がわからないということなんですよね。
わかるというのも怖いかも知れませんが。

>ためしにその付近をデジカメで撮影してみたけれど、何も写っていなかった。

そりは、撮影する人の心の澄みかたの問題です。


その子のおばあちゃんにそういう人が居なかったか聞くのもいいかも。(経験者)

う~ん

>そりは、撮影する人の心の澄みかたの問題です。
すっかり毒されてしまったからだったのか。
つきあう人を選ばないと行けないのかなぁ。

心の澄んだ人を探しに行かなくちゃね。

>その子のおばあちゃんにそういう人が居なかったか聞くのもいいかも。(経験者)
聞いてみたら自分の小さいときがそうだったよ、とかだったりして。
プロフィール

haku

Author:haku
代理出演(かわいい方がいい)
反抗期中?の娘

こどもが急病になったとき
救急で病院に行った方がいいのか、どうしようかと迷ったときに、判断の参考になるサイトです。
最近の記事
行きつけのお店リスト
NINJAカウンター
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード