FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

だるい

先月下旬くらいからです。
ウイルスに感染したとか、鬱になったとかじゃありません。
ただ体がだるい。

と言うか、首、左肩、左腕、左手先が、
だるい、重い、しびれる、痛む。
症状の再発です。

原因はもちろん「頸椎」でしょう。
症状のきつさは前回ほどひどくはありませんが、なんか範囲が広がっているような感じがするのがイヤなところです。

医者に行こうかどうしようかと悩んでいるところですが、行ったとしてもおそらくとりあえずはビタミン剤の投薬を受けて様子見となるでしょう。
なので、自分でビタミンサプリを買って来てしばらくはそれで様子を見ているところです。
今のところは特に悪化することもなく、現状維持か微妙に改善しつつあるような気がしていますが、数日でどうこうというようなものではないので、今月いっぱいくらいはおとなしくしていないといけないでしょう。

それでも痛むときは痛みますし、どんな姿勢をとっても痛いんですよね。
頸を曲げずにまっすぐにしているのが一番いいようなので、特に上向きにならないように注意しているのですが、今度は頸が固まって疲れるんですよね。

とにかく、何をやってもダメ。
ひたすら待つしかない。
そんな感じです。

そんなわけで、集中力も意欲も低下している状態が続いています。
かといって何もしないでいるのもつらい。
気を紛らわせないと意識がそこにいってしまいますから、痛みやしびれが強くなるような感じがしてしまうんですよね。
こういうのは肉体的によりも精神的にきついです。

ちなみに、このことは周りの人間には言っていません。
言ったら心配かけますから。
治まったら言わずにすみます。
症状が悪化しそうなら、きっちり相談します。
その時にはその後の生活をどうするかを考えないといけませんから。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

haku

Author:haku
代理出演(かわいい方がいい)
反抗期中?の娘

こどもが急病になったとき
救急で病院に行った方がいいのか、どうしようかと迷ったときに、判断の参考になるサイトです。
最近の記事
行きつけのお店リスト
NINJAカウンター
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。