FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お買い物は疲れる

今日は明日のバス旅行の準備で買い出しに行ってきました。
子供14人分のおやつと、ビンゴゲームなどの景品の調達です。

子供も行きたいといったのですが、相手をする余裕はないだろうと思い、ばあちゃんのところで留守番をするように言い聞かせました。
当然ぐずりますよね。
そこは年の功、ばあちゃんがお菓子とか何やらでつっているうちに、嫁さんと二人で出かけました。

行き先はディスカウントのお酒&お菓子屋さん。
それから向かいにある100均ショップと、隣にあるドラッグストアです。
ちょうど近接して3店あるので、まずは一通りお菓子の種類や価格を調査して、それから「買い」に入ります。

よくあるお菓子セットを買えば楽なんでしょうけど、たいていそういうのは大人用のおつまみとか、うまい棒などの駄菓子が詰まっていて、子供向けではないものが結構あるんですよね。
まあ、そういうのが好きな子もいますけど、一応一般受けのするお菓子を詰めてやりたいと言うことで、嫁さんと二人でスナック菓子やら、チョコレートやら、飴やらを買い集めました。
多少の半端はできますけど、余った分はお菓子の詰め合わせにして景品用に回せますから、無駄にはなりません。

お茶も箱買いで人数分購入してそのまま車のトランクへ。
とてもじゃないですが持ち運べるような量じゃありませんから、明日は集合場所まで車で行くこととなります。
トランクは買い物で満杯になってしまいましたよ。

景品も悩みどころですね。
予算は限られている上にそれなりに数をそろえなければなりません。
しかも誰に当たるかわからないので、あまり特殊なものも選べません。

と、悩んでいても仕方がないので、ドンキに行って、また一通り見て回り、嫁さんの意見も聴きながら、買い集めました。
大人は当たらなくてもまあ仕方がないかとあきらめるものですが、子供については何もないというのはかわいそうですので、100均で子供用にとそれなりの数のおまけ商品を買ってもあります。

そんなこんなで考えながらだと結構時間がかかるものですね。
朝10時に家を出て、帰ってきたのは2時半でした。
移動時間と食事とで1時間くらいですから、3時間半くらいは悩んでいた計算になります。

帰ってきてからも終わりではありません。
今度は買ってきたお菓子を再配分して袋詰めする作業が待っています。
公平になるよう(ほぼ同じお菓子を全員に入れれるようには買ってあります)に詰めて、それだけでは持ち運びに苦労しますから、さらに箱詰めして車のトランクへ。

お菓子は一人500円位とはいえ、結構な数と種類が詰め込めました。
昼食がメインなので、行きのバスの中で食べ過ぎないように注意しとかないとダメそうです。
そうなりそうなくらいに喜んでくれればいいのですけど。

うちの子は一足先にお菓子をもらって大喜びで、早速自分のリュックに詰め込んでました。
今日すぐに食べたいと言わなかったところは、ほめてあげたいですね。

さて、明日の朝は6時起床。
目覚ましは2個セットしましたから、大丈夫でしょう。
まあ、私がお金とブツも握ってますから、多少寝坊しても置いてかれることはないでしょう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

haku

Author:haku
代理出演(かわいい方がいい)
反抗期中?の娘

こどもが急病になったとき
救急で病院に行った方がいいのか、どうしようかと迷ったときに、判断の参考になるサイトです。
最近の記事
行きつけのお店リスト
NINJAカウンター
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。