FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PC到着

一昨日(火曜日)にメーカー宛発送したノートPCが、今日(木曜日)帰ってきました。これぞ「最短修理」。
修理伝票を見るとHDD交換しましたとのこと。

さて、完全に初期化されてしまっているので、まずはPartition切り直して、リカバリーして、Norton入れて、アップデートして・・・・・先は長そうだ・・・・・(--; ゲソ~

入れなきゃいけないソフトは、大きいもので、
・Microsoft Office Xp Personal(2007にしようかどうしようか考え中)
・Just Suite 2009(2月には2010を入れなきゃ)
・筆まめVer.20(データのインストールにあほほど時間がかかる)
・B's Recorder(会社つぶれちゃった)
・WinDVD
・CAD
・オンライン申請関係ソフト

あとは、デジカメとかビデオとかの再生編集ソフトとか、AdobeReaderとかRealPlayerとかの定番フリーソフト、メンテナンス用のファイルとかレジストリをいじくるソフトとか、がわらわらと10数種類は入れないといけないんですよね。
プリンターも7種類ほどあるし、中にはスキャナーとかFAX機能がついているのもあるし、しかもドライバーはアップデートされてるし、この際最新版をチェックしてダウンロードしないとね。

それぞれ設定変更しないといけないから、完全復旧までには何日かかるんだろう。
来週一週間くらいかけて自宅でぼちぼち設定しないといけなさそうだなぁ。

うぅ、考えただけで鬱になってくる。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です。
ソースどこだか忘れちゃったんですが、
最適なパフォーマンスを求めるなら
確か下記の順でのインストール推奨だったと思います。

1.OS
2.SP、その他パッチ
3.DirectX
4.各デバイスのドライバ(最初にビデオカード)
5.各種ソフトウェア

ご参考まで~。

さんきゅです

OSのCDじゃなくてメーカー独自のリカバリーCD(ほとんどOSのCDみたいなもんですけど)&ツールCDなので、一度メーカーの指定する順でリカバリーとドライバーのインストールをしとかないと後からじゃうまく入らないんですよね。(実験済)
なので、1-4-2-3-4'-5ってことになりそうです。

今日のところは、パーティション切り直してPCの出荷状態までの復旧くらいかなぁ、と。
フォーマットが時間かかるんですよね。
その後のSP適用も結構かかるし、まあぼちぼち進めます。
プロフィール

haku

Author:haku
代理出演(かわいい方がいい)
反抗期中?の娘

こどもが急病になったとき
救急で病院に行った方がいいのか、どうしようかと迷ったときに、判断の参考になるサイトです。
最近の記事
行きつけのお店リスト
NINJAカウンター
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。